カレンダー
2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
彩つむぎのピンクの山百合続編
2023年7月22日 08:54
塩原温泉、今朝は晴れ。
快晴です。
今日から天気予報に晴れマークが並びました。
おそらく、これで梅雨明けではないかと思います。
これから暑くなりそうです。

今日も、昨日に続いて
彩つむぎのピンクの山百合のことを

最初にピンクになった1本が咲きましたが、
他のは遅れておりました。
その遅れていた2本、
それも大きな2本の花が今朝やっと開花


せっかくなので、今日のブログで
改めてとりあげようかと。

2本同じ場所に出ています。
こちらの2本はおそらく、
最初の一本の種を採り播きしたものが
実生で出てきたもの
と思います。

最初の一本は突然変異で、
いつの間にか、白がピンクになっていたのですが、
こちらは最初からピンク

ピンク色の山百合が新たに実生で殖えたことに、
スタッフと一緒に、感動したものでした。

2本並んでいると見事です。
ご覧のように、今朝2輪開花しました。
明日明後日あたり、
さらに華やかに彩つむぎの庭を彩ってくれると思います

サルにやられなくて、本当に良かったです。


DSCN9507












DSCN9510












DSCN9511













DSCN9743












DSCN9744