カレンダー
2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
尾瀬の山野草たち〜ギンリョウソウ
2023年7月16日 08:59
塩原温泉、今朝は晴れ。
今日、明日と晴れマークが並んでいます。
最高気温は31度。
今日は暑くなりそうです。
明後日はまた雨マークが。
梅雨明けなのか、微妙なところです。

先日、7年ぶりに訪れた
尾瀬の山野草リポートも今日で終わり
最後に珍しくもなく、塩原でも見られるのですが、
ギンリョウソウを。

とにかくあちこち、沢山見かけたのです
尾瀬でギンリョウソウというイメージ、
全く持っていませんでした。
さすがに湿原にはありませんが、
樹林帯ならどこにでも

それがまた、
とてもきれいなギンリョウソウばかりだったので、
写真を見ていただきたくて。

出る時期もこの辺りと比べるとかなり遅いんですね。
まだ地中から頭を出したばかりのも多かったです。

今年もあちこちで、沢山のギンリョウソウが見られて、
嬉しかったです。
秋に出てくるギンリョウソウモドキという種類があるのですが、
今年は出会えるでしょうか。



DSCN8050













DSCN8369













DSCN8371













DSCN8501













DSCN8502













P7053789













P7053853













P7053855