カレンダー
2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
道の駅アグリパル塩原隣の田んぼアート
2023年7月 3日 09:30
塩原温泉、今朝は晴れ。
朝の内は晴れ予報。
その後、くもってくるようです。
貴重な青空です。

さて、紫陽花がきれいに咲き揃っている
道の駅アグリパル塩原のすぐお隣
見事な田んぼアートが見られます。

市内の農家の中野さん一家が毎年手掛けています
市内で2カ所展開しており、
こちらは第2会場となっています。

毎年、どんなデザインになるのか、
楽しみにしていますが、今年はどうでしょうか。

手前の真ん中にかわいい女の子。
全国の温泉地に一人ずついる温泉むすめ。
塩原温泉の温泉むすめの「塩原八弥」ちゃんです。
色々な八弥ちゃんがいますが、
こちらは温泉に入ってにっこり。

その両脇には、
千葉県のゆるキャラ「チーバくん」
神奈川県のゆるキャラ「かながわキンタロウ」が。

両県のお客様が沢山いらっしゃるように
という願いを込めたそうです。
千葉県、神奈川県の方、お見逃しなく!
茨城県と埼玉県のゆるキャラは次回に期待ですね。

そして奥にもう一つのデザイン。
こちらの右側は、栃木県の気候変動対策課で作った、
カーボンニュートラルを目指すためのキャラクター、
「ニュートラ」くんと、
カーボンニュートラルを目指すために走るうさぎの飛脚くん
こちらもどこかのマスコットかな?

どれもよくできています。

7月は八弥ちゃん観光大使就任2周年を祝う
八弥ちゃん月間
なんだそうです。
田んぼアートも連携して7/1からの公開になりました。
さっそく八弥ちゃんファンが見に来ていましたよ。

秋の稲刈りまで見られます。
中野さん一家がボランティアで展開している田んぼアート。
ぜひ、見学する時には協力金をお願いします



DSCN7988












DSCN7989












DSCN7990












DSCN7985












DSCN7984












DSCN7987













DSCN7986