カレンダー
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
おしらじの滝再び
2018年8月22日 08:44



塩原温泉、今朝は晴れ。
今日明日は晴天に恵まれ、気温も上がってきそうです。
昨日も久しぶりにかなり暑くなりました。
また熱中症に注意ですね。


さて、「雷霆の滝」「咆哮霹靂の滝」を見に行った帰り道、
途中にある「おしらじの滝」にも寄ってみました。

昨年あたりから、知名度が上がり、
訪れる人も多くなっていて、
以前のような「幻の滝」という印象は薄れました
ただ、ある意味、確かに「幻の滝」であることは間違いありません

ここのところ、滝に水が流れ落ちていないのです。
気になって、八方ヶ原に行く度に、
なるべく足を運んでいますが、
昨年秋以来、つまり、今年は一度も、
水が流れ落ちているのを見たことがありません


滝つぼだけでも充分に美しくて、神秘的ですが、
やはり、水が流れ落ちるおしらじの滝を見たい・・・

今年、それがかないますかどうか。
冬期は通行止めになってしまう場所ですので、
11月いっぱいまで、
できる限り通ってみたいと思います。

最後の写真は4年前の8月の時。
水が流れ落ちているおしらじの滝です。


おしらじの滝












おしらじの滝












おしらじの滝












おしらじの滝












おしらじの滝












10521639_676786535744999_5220675637676004955_n