カレンダー
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
アグリパル塩原の宙飛ぶメロン
2018年8月18日 08:40



塩原温泉、今朝は晴れ。
真っ青な空が広がっています。
昨日風が強かったせいか、空気のチリが払われて、
昨夜は天の川まで見えるきれいな星空でした。
昨夜が旧暦7月7日だったそうで、
織姫と彦星は夜空で会えたことでしょう

気温は昨日から下がっています。
夜は長袖でも肌寒いくらいです。
今週末は晴れても涼しい日が続くようですから、
羽織るものが一枚必要です。

さて、本日「夏の・人・時まつり」開催の
道の駅アグリパル塩原の話題を。

道の駅アグリパル塩原の中庭、
現在、コンテナの花やホウキグサがとてもきれいです。
今日はテントが沢山張られているはずですが、
その一画に、何やらハウスが

突如として現れたハウス、
一体何かと思いましたら、何とメロンのハウスでした。

少し前の写真になりますが、
中を覗いて見たら、大きなメロンが沢山ぶら下がっています。

土ではなく水耕栽培で、空中に成ることから
「宙飛ぶメロン」と名付けられて、
この夏のちょっとした話題になったようです。

実は、私はメロンに少しアレルギーがあり、
一個丸ごと買うのは無理だし、
自ら進んで食べることはできませんでしたが
併設のパン屋にて、メロンが乗ったパンが売られていました

機会がありましたら、ぜひ、お試しください。
また、現在塩原高原大根も数が出回っています。
こちらも一緒にお買い求めくださいね。


39E9A397-2BF5-4659-A525-94AA99A878AA













504B1D7E-DC8E-4341-875B-7487CCB03681













855DC80F-D0AD-4182-80F0-2C839B932513













5D12C9DB-11F9-443D-8F77-20299ABF6B21













8902DE28-733A-4948-BB63-E1EF1FBAC258















追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すでに宙飛ぶメロンは収穫・販売ともに終了したそうです。
本日のイベントにおいて、冷凍されたものが、
アイスキャンディとして販売されていました。
オレンジ色の果肉が何ともおいしそうでした。

DE9B70A4-EBBF-413E-9143-8B9F836D5C1F













22841C35-556A-4C5A-8B15-0CA48DE79EBC