カレンダー
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
季節が進んでいた塩那スカイライン
2018年8月29日 08:54



塩原温泉、今朝はくもり。
涼しくて大変過ごしやすいのですが、
ここ数日、くもり又は弱雨の予報。
台風21号も発生したようです。
8月の台風発生数の記録を更新したとか。
何もかも記録更新の8月ですね。

さて先日、とても天気が良い日に、
塩那スカイラインに行ってみました。
塩原で最も眺望が良い場所なので、
天気が良くなると、訪れたくなります。

1か月半ぶりくらいではないかと思います。
久しぶりに訪れたら、
山の上のほうは、もうすっかり夏から秋へ


ススキや萩が咲き、
気の早い木は、赤く色づいています
山栗も実をつけていました。

気持ちいい景色に、疲れが飛びました。

今年は、春先から、全ての花が例年よりかなり早く咲きました。
紅葉も早いのではないかと思います
秋の旅行の予定は、お早目に



晩夏の塩那スカイライン












晩夏の塩那スカイライン












晩夏の塩那スカイライン












晩夏の塩那スカイライン












晩夏の塩那スカイライン












晩夏の塩那スカイライン












晩夏の塩那スカイライン












晩夏の塩那スカイライン












晩夏の塩那スカイライン