カレンダー
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
駆け足で瀬戸大橋と岡山観光へ
2018年4月20日 20:39
塩原温泉、今朝は晴れ。
良いお天気ですが、風があり、それほど気温が上がっていません。
木々が一斉に芽吹き始めてきました。

さて、
初めての倉敷旅行レポート、今日で最後になります。
あと一日お付合い下さい。

どうしても一目見てみたくて、
瀬戸大橋までタクシーを飛ばしたのです

日頃海なし県の栃木県、
それも山あいの塩原に住んでいますので、
海というだけでテンション上がります。
しかも、この景色。
くもっていたので、美しい夕焼けとまではいきませんでしたが、
すばらしい景色に感動しました。

途中タクシーの運転手さんが、
水島コンビナートが見える丘にも連れていってくれました。
日本の工業を支える重要地区
倉敷ならではの産業が栄えたのもうなづけました。

そして、翌日は岡山。
岡山や小学校6年以来。
岡山城と岡山後楽園だけ見て帰路に

岡山城は美しい城ですね。
2年前の岡山DCの時には、
昨日の大原美術館や岡山城、路面電車まで、
マスキングテープ模様仕様だっというから驚きです。
(見てみたかった!)

後楽園には結婚式の前撮りのカップルと、
やはり外国人観光客があちこちに。
時代だなあと。

そして、駅に、何と栃木県の観光パンフレットがいっぱい!
栃木DC、こんな所にまで
と、感慨深かったです。

最後の写真はJR西日本のアンパンマン列車
噂には聞いてたけど、実際に会えると嬉しいですね。
エヴァンゲリオン新幹線にも会いたかったな。



瀬戸大橋













瀬戸大橋













瀬戸大橋













水島コンビナートの夜景













岡山観光













岡山観光













岡山観光













岡山観光













岡山観光













岡山観光













岡山観光













岡山観光













岡山観光













岡山観光













90B39CB9-60CC-4FA9-8079-62B312225861













岡山観光













88FFF96E-02D6-4525-9777-FF7D883ED81C













E3758C6C-D5DB-4AF8-8157-5CFE39504D61