カレンダー
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
今年も会えた!千本松牧場の孤高のコブシ
2018年4月 5日 08:45



塩原温泉、晴れの天気が続いています。
さすがにそろそろ一雨欲しいころ。
明日ぐらいからお天気少し下り坂の予報となっています。

さて、
千本松牧場の手前側の桜が咲く頃、
広い敷地の奥で、ひっそりと咲く花があります。

真っ白なコブシの花
牧草の緑と、青い山並みを背景に
大きく広げた枝に、白い花がぎっしりと。

この一本のコブシの花に会いたくて、
毎年足を運ぶ方も多いと聞きます(私もその一人)。

牧場の敷地と言っても、
牧場の内側からは、関係者の方以外は見ることができません。
いつも外側から。

ちょっと道がわかりづらいので、
地元の方じゃないと、行きつけない場所かもしれません。

実は昨年、この木の周りで、
3代目J SOUL BROTHERSのPVの撮影もあったんですよ。
「HAPPINESS」という曲。
PVの中に何度もこの木が出てきます。
秋の撮影ですが、この木の真骨頂はやっぱり春、花の時期かな。

良かったらPVもご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=OkcemBoW-jY

千本松牧場のコブシ













DSCN3474













千本松牧場のコブシ