カレンダー
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
宇都宮動物園は知る人ぞ知る桜の名所
2018年4月 3日 08:00



塩原温泉、今朝は晴れ。
良い天気になりそうです。


4月1日の県庁での
本物の出会い栃木デスティネーションキャンペーンの帰り道、
何年ぶりでしょうか、
おそらく15年以上ぶりに宇都宮動物園に立ち寄ってみました。
子供達が幼稚園の頃の遠足以来です。

こちらは、実は知る人ぞ知る桜の名所
何年も前から、桜の季節に見に行ってみたいなあと思っていたのです。
ちょうど、宇都宮はどこもかしこも桜が満開で、
しかも、宇都宮インターからすぐの場所
このチャンスを逃す手はありません。


噂には聞いていましたけど、噂以上。
まさに、「聞きしに勝る」すばらしい桜風景でした。

何より、動物達と桜という微笑ましい風景。
そして、観覧車から俯瞰的に見る桜が見事

桜の花をすぐ近くで、上から見るというのは、
ありそうでいて、なかなかない機会だと思います。

子供達が小さな頃の記憶も蘇り、
駆け足のお花見を堪能してきました。



宇都宮動物園













宇都宮動物園













宇都宮動物園













宇都宮動物園













宇都宮動物園













宇都宮動物園













DSCN3563













宇都宮動物園













宇都宮動物園













宇都宮動物園













DSCN3590