カレンダー
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
彩つむぎ対岸のヤシオツツジが一気に見頃
2018年4月 7日 08:58



塩原温泉、今朝は晴れ。
少し風があって肌寒く感じますが、
まずまずのお花見日和です。

今日、明日と、千本松牧場はさくら祭り。
昨日千本松牧場の前を通ったら、
早くも桜の花びらが舞っていました。
今年の桜の進行の早さに、改めて驚いています。


千本松牧場の桜が満開の頃、
塩原渓谷のヤシオツツジも見頃。

花の時期はかなり早まりましたが、
常説は変わることなく、
彩つむぎ対岸のヤシオツツジも一気に開花しました。

毎年、心待ちにしています。
この時期、この場所でしか見られない、この景色。

今年の花つきは良さそう。
大体10日から2週間ほど楽しめるかと思います。
「咲かずのしだれ桜」もけっこう花をつけています。

この週末、間違いなくおすすめです。
お見逃しなく!


対岸のヤシオツツジ













対岸のヤシオツツジ













対岸のヤシオツツジ