カレンダー
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
ため息が出る塩原のヤシオツツジ風景
2018年4月30日 08:47



塩原温泉、今朝も晴れています。
GW前半はお天気に恵まれましたね。
昨日など日本列島が全部晴れていたようです。
5月1日まで晴れ予報が続きます。
その後2日、3日は、ちょっと下り坂になり、
また4日5日と晴れマークです。

さて、すばらしい
塩原の山間部のヤシオツツジ風景
昨日とは違う、もう一つの、
弥太郎山スポットのヤシオツツジを紹介します。


もうため息しか出ませんでした
こんな花に、花風景に、塩原で出会えるのです。

手入れした庭木ではありません。
自然の、手付かずの山
それも、尾根筋や、山肌の傾斜した場所に、
しがみつくように咲いているのです。
しかも、巨木ばかり

数年前に、初めて、塩原の山でこの風景に会った時、
自分の目が信じられないほどに驚きました。

それ以来、毎年、こんな風景に出会いたくて、
登山を始め、栃木県の各地の山に登り、
写真を撮っています


3年ぶりに会えました。
私を魅了してやまない、この風景に。
私が一番好きな花の、すばらしい風景を、
皆様にもお伝えできたことを、嬉しく思います。

連休中が見頃になります。
見に行ってみたいと言う方には、
場所をご説明しますので、
フロントにてお声をかけて下さい。


塩原弥太郎山のヤシオツツジ













塩原弥太郎山のヤシオツツジ













塩原弥太郎山のヤシオツツジ













塩原弥太郎山のヤシオツツジ













塩原弥太郎山のヤシオツツジ













塩原弥太郎山のヤシオツツジ













塩原弥太郎山のヤシオツツジ













塩原弥太郎山のヤシオツツジ