カレンダー
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
塩原渓谷福渡のヤシオツツジ
2018年4月 8日 08:49



塩原温泉、今朝は晴れ。
ところが、昨日から季節外れの寒さになっていて、
先程など、細かな雪のような雨のようなものが吹きかけていました。
山の標高が高い所では雪になったようです。
少し前は夏のような暑さだったので、驚いてしまいます。


さて、本当に今年の春の花は訪れが早く、
風もあって、去り際も早い・・・

早くも千本松牧場の桜は散り始め
こんな早くに桜が見おさめになるのは、
記憶にないように思います。

塩原渓谷のヤシオツツジも、ほぼ満開状態です。
ヤシオツツジは咲き始めの色が最も濃く、
徐々に、薄いピンク色となっていきます。

個人的には咲き始めの濃い色のヤシオツツジが好き
急ぎ渓谷のヤシオツツジの撮影に。

こちらは、彩つむぎより下流の福渡地区
塩原グリーンビレッジ周辺のヤシオツツジ
「錦帯岩」と呼ばれる、奇岩辺りです。

箒川の青い流れと、白い岩肌、そしてピンクのヤシオツツジ
絶景です。
あと10日ほど楽しめると思います。


塩原渓谷のヤシオツツジ2018













塩原渓谷のヤシオツツジ2018













DSCN3915













塩原渓谷のヤシオツツジ2018













塩原渓谷のヤシオツツジ2018













塩原渓谷のヤシオツツジ2018