カレンダー
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
倉敷アイビースクエアにmtルーム
2018年4月18日 08:50



塩原温泉、今朝は雨。
久しぶりの雨かもしれません。
ここのところ雨がなかったので、
木々や花に良いお湿りになると思います。


さて、初めて行った倉敷。
宿泊は、江戸時代には代官所があった場所で、
倉敷紡績の工場跡に建つ
倉敷アイビースクエアというホテルに宿泊してきました。

予約した後に知ったのですが、
mtファクトリーツアー期間中、
こちらのホテルには「mtルーム」なる部屋があるそう。
「mt」さんとコラボした部屋で、
この部屋に宿泊した人限定のおみやげテープがいただけるという。

前日に確認したらキャンセルが出ていて、
部屋を振り替えていただき、
その噂のmtルームに泊まってみました。

かわいいですね〜。
実際にマスキングテープを活用しているわけではなく、
コラボしたカバーやスタンドを使い、
壁にポスターが貼ってありました。
限定のお土産共に、ファンにはうれしいし、
ちょっとしたアレンジでお部屋が明るくなるんだなあと実感。


クラシカルなホテルをはじめ、
敷地内には古い建物も多く、歴史を感じます。
倉敷がやはり発祥の地であるジーンズのお店もあり、
泊まってみて良かったです。



5D8F39BD-1CFC-4BE9-BCE8-5D1AB9DBF10F













0FF78C85-BF7C-4FAC-9D4C-24A6FF762A2D













3E638BD0-E999-47AF-BD02-600AC1FA3922













5DFFC428-9B6F-4687-AA53-3AB9CF9D2E6B













E785A653-A71E-45E0-BC2B-6300AD45DA79













DSCN3724













DSCN3727













DSCN3725













倉敷美観地区













倉敷美観地区