カレンダー
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
早くも若葉の季節が巡ってきました
2018年4月28日 08:47



塩原温泉、今朝は晴れ。
少し風があり爽やかな朝です。
ゴールデンウイークに突入しました。
連休前半、今日から5月1日までは晴れマークが並んでいます。
絶好のお出かけ日和となりそうです。


さて、花の開花が10日ほど早い今年。
全ての季節が、やはり10日ほど早く巡っています
例年だと連休から連休明けになる
若葉の季節が、すでに

まばゆいばかりの緑
毎日、変化していきます。
ヤマツツジやトウゴクミツバツツジ、
シロヤシオも
咲いてきました。

この時期ならではの景色
楽しみにお越しください。
写真は塩原街道、がま石トンネル区間の旧道で。

塩原街道を上がってきて、
回顧(みかえり)の吊橋の駐車場を過ぎると、
真正面にトンネルが見えてきますが、
トンネル直進せず、すぐ手前を左手に

塩原街道で最も景色が美しい場所です。
トンネルに入ってしまうのはもったいないですよ。
自転車、徒歩の方もこちらへどうぞ

今日は11時より、塩原の川崎大師春の例大祭。
明日は例年ですと湯けむりマラソンの日ですが、
今年の湯けむりマラソンは日程調整で
連休後の5月13日(日)となりましたのでご注意ください。


新緑













旧道の新緑













旧道の新緑













旧道の新緑













旧道の新緑