カレンダー
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
那須ロープウエイにシーズンパス登場
2018年4月25日 08:48



塩原温泉、今朝は雨。
今日は本降りです。
気温が低くなっています。
この春は気温の上下が激しいように感じます。
明日からはしばらく晴れ。また暑くなるようです。


さて、今年の初登山に那須茶臼岳を選んだ理由の一つに、
那須ロープウエイの、
シーズンパスを買いに行く
というのがありました。

毎年、何度もロープウエイを利用します。
簡単登山なら往復。
ちゃんとした登山なら、片道。

峠の茶屋から登って行くルートも利用しますが、
ロープウエイを使えば、
ショートカットができて、時間の節約にもなります。

先日、今年初めて「シーズンパス」なるものが登場と聞きました。
詳細まではよくわかりませんでしたが、
何度か使えば、充分元が取れるはず。
一体どんなものかしらと。

平日限定ではあるのですが、何と3500円でした。
通常往復チケットが1800円です。
2回乗っただけで、元が取れてしまうではないですか!

登山する方にとってはマストアイテムです。
登山しない方でも、那須に何度か来る方なら、
買っておいて損はしないのでは?

ロープウエイ山頂駅からの絶景。
雪渓、芽吹き、新緑、そして紅葉。

周辺だけでも色々な山野草が楽しめます。
絶対にリピートしたくなると思いますよ!


今年初めての那須茶臼岳へ













今年初めての那須茶臼岳へ













今年初めての那須茶臼岳へ













今年初めての那須茶臼岳へ













今年初めての那須茶臼岳へ













今年初めての那須茶臼岳へ













今年初めての那須茶臼岳へ













今年初めての那須茶臼岳へ













今年初めての那須茶臼岳へ













B5F48E5C-E2E9-4B7D-BF3D-4D5AB7E47D1D













DDE458B9-42EC-46E7-A3EE-3822BE1FE5BC