カレンダー
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
塩原渓谷錦帯岩周辺のヤシオツツジ
2018年4月22日 08:43


塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日と同じように、今日も暑くなりそうです。
身体がついていかない感じです。


さて、ヤシオツツジの名所で一カ所、
写真を撮っておきながら、
まだアップしていない場所がありました。

少し下流域、福渡地区、錦帯岩のヤシオツツジです。

塩原グリーンビレッジ周辺
こちらも彩つむぎ前と並んで、
塩原温泉街におけるヤシオツツジの名所です。

グリーンビレッジに行く橋からと、
川に下りられる場所からの撮影。

箒川の青い水の色と、白い岩肌と、ピンクの花
塩原渓谷ならではの春の景色です。
後からの報告ですみませんが、改めて記録に残しておきます。

温泉街のヤシオツツジはもう終わってしまいましたが、
これから山間部標高が高い場所のヤシオツツジが見頃となります。
時間が許す限り、写真を撮ってこようと思っています。


塩原渓谷のヤシオツツジ













塩原渓谷のヤシオツツジ













塩原渓谷のヤシオツツジ













塩原渓谷のヤシオツツジ













塩原渓谷のヤシオツツジ













塩原渓谷のヤシオツツジ













塩原渓谷のヤシオツツジ













塩原渓谷のヤシオツツジ