カレンダー
2013年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
見ごたえ充分、今年のヤマフジの花
2013年5月28日 08:43
 
塩原温泉、今朝はくもり。
しばらく、お天気ぐずつき模様。
今年は春先から天候が早めに推移しているように思います。
ひょっとしたら、梅雨入りも早まるかもしれません。

5日にわたって、5月の塩原の眩しすぎる新緑に映える、
白い花(木)を紹介してきました。

白くはないのですけど、
この花を外すわけにはいきません。
ヤマフジの花

例年にも増して、見事な花つきです。
説明はいらないと思います。
塩原渓谷のどこででも、こんな素晴らしい景色に出会えます。
今年は皆口を揃えて、ヤマフジの当たり年だと言っています。

都会では藤棚のように、人の手を加えますが、
自然の中の山藤の生命力を感じていただければと思います。

ヤマフジ

温泉街でもこの見事さ。

 

 

 

 

 

 

ヤマフジ

 

 

 

 

 

 

 

ヤマフジ

山の中で。

 

 

 

 

 

 

ヤマフジ

 

 

 

 

 

 

 

ヤマフジ

 

 

 

 

 

 

 

ヤマフジ

 

 

 

 

 

 

 

ウツギとヤマフジ

ウツギとのハーモニー。

 

 

 

 

 

 

ウツギとヤマフジ