カレンダー
2013年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
那須フラワーワールドのチューリップ
2013年5月 7日 09:06
 
塩原温泉、今朝はほぼ晴れているのですが、
風が強くなっており、また季節が逆戻りです。
連休中、半袖の方も多く見受けられたのに、
今日だと、フリースのジャケット着たいくらい。
明日からはまた暖かくなるようです。

さて、先日、那須をぐるり一回りしてきました。
途中、パンフレットを頂きに立ち寄った、那須フラワーワールド
那須連山を望む丘いっぱいに、
季節季節の花のボーダー花壇が人気の場所
私も今まで3〜4回ほど足を運んでいます。

これから何が咲くのかなと思ったら、
「今チューリップがまだ五部咲きくらいで・・・
見頃は連休明けぐらいからでしょうか」と、
申し訳なさそうに案内してくださいました。

おそらく、そこで働いている方にとっては、
満開の状態をご存知だから、そんなに謙遜していたのだと思うのです。
私にとっては、もう充分きれいで、ため息が漏れるほどでした。

折りしも那須連山に太陽の光がスポットライトのように差し、
何か奇跡が起こる舞台のような、美しさでした。

ルピナスも2〜3株、すでに花が咲いていました。
チューリップから始まり、
リビングストーンデージー、ポピー、ルピナス、バラ・・・

次々に咲いていくそうです。
これからの季節、楽しみな場所です。

那須フラワーワールド
那須郡那須町大字豊原丙字那須道下5341-1
☎0287-77-0400
大谷交差点脇

那須フラワーワールド

 


 

 

 

 

 


ただいま五部咲き

 


 

 

 

 

広い敷地いっぱいに
 

 

 

 

 

 


桜やレンギョウも

 

 

 

 

 

 

 

那須連山をバックに