カレンダー
2013年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
妙雲寺境内で森林浴
2013年5月20日 09:30
 
塩原温泉、今朝も晴れました。
明け方まで雨が降っていましたので、
山がいきいきとしています。

塩原温泉ぼたんまつりが開催されている妙雲寺
牡丹の花が見事に咲いていてくれていますが、
その同じ境内の一画に、ひときわ緑の濃い場所があります。

この寺は平重盛の叔母が開山したという
かなり歴史の古いお寺です。
当然、境内の中にも古木が多く、
そんな古木、特に杉の巨木がある一画。
緑が濃く、静かで、マイナスイオンがたっぷりあるような。
森林浴が楽しめます

牡丹の鮮やかな花をぐるりと鑑賞した後に、
この一画を通ることになりますので、
最後にゆっくりとクールダウンして下さい。
今日の牡丹は、雨露と太陽の光のコラボが美しいでしょうね。


フィトンチッドの森

杉の巨木が立つ小路。

 

 

 

 

 

 

文学の森

木漏れ日の中に、
文学碑も沢山あります。

 

 

 

 

 


巨木

樹齢どのくらいでしょうか。
ねじれた樹皮が迫力です。
塩原町の頃に測って
樹径3m50cmとあります。