カレンダー
2013年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
塩原で一番眺めのいい所、半月で劇的な変化
2013年5月21日 08:48

 

塩原温泉、今朝は晴れ。
昨日霧に包まれていましたが、今日は緑がきれいです。

先日、塩原で最も眺めのいい場所に行ってきました。
大沼と並んで、私の大好きな場所です。

途中で行き止まりになっている塩那スカイライン
先日「スカイライン」と名前のつく道では
最も標高が高い道らしいと教えていただきましたけど、
本当だとしたら、すごいことですね。

訪れた時には最高の天気で、
ハンターマウンテンがある鶏頂山、高原山から、
女峰山、男体山などの日光連山、
そして、白根山まで見えるという幸運に恵まれました。

新緑、若葉の緑が迫ってくるように美しく、
5月の風と太陽の光に、きらきらとまぶしいくらいでした


実は半月ほど前に同じ場所で撮影した写真があります。
たった半月の違いなんですよ。
比較すると、劇的な変化に驚きます。


すばらしい眺め

展望台から鶏頂山方面。

 

 

 

 

 

 

山頂より

同じく鶏頂山から高原山。

 

 

 


 

 


日光の山並み

右手の遠方には日光連山。

 

 

 

 





山頂は優しい芽吹きの色がまだ山の上のほうは芽吹きの
優しい色合い。

 

 

 

 


 

まだ山桜も楽しめますまだ山桜も咲いています。

 

 

 



 

 

新緑のグラデーション新緑のグラデーション。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


塩那スカイライン展望台付近

同じ場所の約二週間前。

 

 

 

 

 

 

日光連山

 

 

 

 

 

 

 

山桜

 

 

 

 

 

 

 

ヤシオツツジ

この時はヤシオツツジが。