カレンダー
2013年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
モミジとカエデ 若葉と花と
2013年5月 1日 08:59
 
塩原温泉、今朝は晴れ。
気持ちのいい青空が広がっています。

今日から5月。
木々の若葉が萌え、
日々塩原渓谷の景色が変わっていきます。

先日、塩原渓谷を彩る、そんな木々の中でも、
最も有名なイロハモミジイタヤカエデ
かわいらしい花を撮影してきました。

それぞれ、若葉が芽吹いたばかりです。
そこに、本当にかわいらしく、フレッシュな色の花。
ちょっと感動です。

山の木々の花は、とても小さくて地味なものが多いのです
気をつけて見ないと、見落としてしまいがちです。
どうぞ、ゆっくりと足を止めて、新緑の木々を
細かなところまでお楽しみくださいね。

この季節「一期一会」の言葉をかみしめながら、
日々の景色のうつろいの中にある幸せ。


モミジの若葉モミジの若葉。

 

 

 


 

 


モミジの花細かな細かな花が。

 

 

 

 


 


モミジの花

真っ赤な花です。

 

 

 

 

 

 

モミジの花透明感ある若葉と花と。

 

 

 

 

 

 

イタヤカエデイタヤカエデ。

 

 

 

 

 



イタヤカエデ花と若葉が一体に。

 

 

 

 

 

 

イタヤカエデの花レモンイエローの花。