カレンダー
2013年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
那須テディベア・ミュージアムでトトロに会おう!
2013年5月10日 08:40
 
塩原温泉、今朝も晴れ。
昨日は暖かかったですね。
昨日は那須岳、バッチリ登山できたそうです。
一日違いで残念でした。
今日も同じような陽気になりそうです。

さて、那須の美術館をもう一つご紹介します。
那須テディベア・ミュージアム
子供が小さな頃は本当によく行きました。
子供向けの美術館というイメージが強いけど、
実は、テディベアって、色々こだわりがあって、
大人も充分に楽しめる世界なのです。
親子で来ると、大抵、親のほうが盛り上がっているのだとか。

そして、現在あのトトロの世界も広がっています。
となりのトトロ・・・永遠の名作。
少なくとも、私にとっては。
映画や本だけでなく、ここには3Dのトトロの世界が。

実物大?のトトロや、ねこバスが!
一緒に記念撮影できるのです。
大人げなく、興奮してしまいました。
こちらには載せられませんけど、
もちろんトトロの横でメイちゃんに成りきって、写真撮りました(笑)

実はこちらの美術館は
ぬいぐるみなどの製作をしている会社の経営です。
当然、売店のぬいぐるみが充実
よそではなかなか買えないようなものも揃っていますので、
テディベアや、トトロやジブリ好きにはたまりません。

そして、カフェコーナーもぜひ行ってみて下さい。
各テーブルにトトロやメイちゃん達が座ってます。
お子さん、絶対に喜びます。

当館に割引券付きのパンフレット置いてますが、
もう一つ耳より情報。
ご近所のオルゴール美術館との共通チケットがあるそうです。
こちらは通常2館で2000円のところを1400円。
現地でのみの販売になるそうですが、
2館とも見てみたい方には、お得です。
しかも同じ日に行かなくてもOK。
もう一つはまた次回に・・・
那須(&塩原!)へのリピートが楽しくなりそうです。

那須テディベア・ミュージアム
那須町高久丙1185-4
☎0287-76-1711

那須テディベア・ミュージアム美術館エントランス。
花がきれいです。

 

 

 


 


エントランス美術館入口。

 

 

 

 

 

 

テディベアのコーナー1階はテディベア。
これはテディベアによる
結婚式風景。

 

 

 

 

 

迫力

2階に上がると
ねこバスがお迎え。

 

 

 

 

 


トトロコーナー

トトロと記念撮影できます。

 

 

 

 

 

 

ねこバスコーナー

ねこバスにだって乗れちゃいます。

 

 

 


 

 

売店

充実の売店。

 

 

 


 

 


食器シリーズ

ノリタケのトトロシリーズの
食器も揃ってます!

 

 

 

 

 


カフェ

是非カフェも!
テーブルごとにお友達が。

 

 


 

 

 

パンダコパンダカフェラテ

カフェラテ、ぱんだこぱんだです。
量もたっぷり。