カレンダー
2012年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
那須サファリパークのナイトサファリに大興奮
2012年8月30日 08:30
 
塩原温泉、今朝は青空&ちょっとうすぐも。
空が秋らしくなってきました。
8月もあと2日を残すばかり。
もう学校も始まっているところが多いようですね。

さて、先日、那須サファリパークナイトサファリに参加してきました。
4月から10月まで、毎週土曜日の19〜22時に行われています。
大変人気があるらしく、お客様からよく聞かれるのですが、
何しろ土曜日の夜では、私達はとても見ることはできません。

ところが、8月のみ平日でも開催していると聞き、
仕事の合間に、出かけてきました。

19時前からすでに行列ができています。
大人2100円、3歳以上のお子様1600円
皆、ツアーバスに乗り、順々にバスが出発していきます。

40〜45分の園内バスツアー。
車内は大人も子供も大興奮でした。

大型の肉食動物(ライオンなど)が、1〜2メートル先に。
草食動物は、もう一体何匹いるのかというくらい、
あちらにもこちらにも、うじゃうじゃと。

実は、草食動物にはエサやりができます。
1袋1000円で、中にはビスケットや草だんごが。
このエサを目当てに、バスの窓のすぐそばへ。
鼻息まで感じながらのエサやり。
いきなりゾウの鼻が窓から入ってきた時には、
思わず、のけぞってしまいました。

運転手さんの説明に合わせて、
皆さん、右へ左へと。
バスを下車する時には、
「面白かったね〜」 「楽しかったね〜」という声があちこちから。

那須サファリパークは車で約40分。
22時までやっているので、
夕食を早めに済まして、お出かけになることも可能です。
19時くらいから参加したい方は夕食なしの対応もできます。
お気軽にご相談ください。

那須サファリパークのHPはこちら。
http://www.nasusafari.com/index.html

ナイトサファリバス

こんな迫力満点のバスで出発!

 

 

 

 

 


オスライオンのアール

出た〜。
百獣の王、ライオンのオス。
アールという名前です。

 

 

 

 


メスのライオン「げんき」

こちらは、メスのゲンキ。
今年2頭の赤ちゃんを
出産しました。

 

 

 

 


キリンの「ハルミ」

暗闇からぬ〜っと現れた、
キリンのハルミ。
迫力満点。

 

 

 

 


キリンの顔がこんな近くに

こんな近くで
キリンにエサやり。

 

 

 

 

 

ゾウの鼻がバスの中に!

いきなりゾウの鼻が〜!

 

 

 

 


 

とってもお利口な「サンディ」

とってもお利口なサンディ。

 

 

 

 

 


色々な鹿がいっぱい

草食動物はもううじゃうじゃ。
立派な角を持ったシカたち。
種類が皆違います。

 

 

 

 


ファロー鹿の群れ

きれいな真っ白のシカの群れ。
ファロージカというそうです。

 

 

 

 

 

ニホンジカの群れ

ニホンジカの群れが
暗闇の中に。
目が光って迫力です。

 

 

 

 


みんな立派な角!

立派な角は9月に切る予定。
今が一番大きいようです。

 

 


 

 


エランド鹿の「コウメ」と

何とも優しい顔のエランド鹿。
メスのコウメ。

 

 

 

 

 

エランド鹿の「シンザン」

こちらは同じくオスのシンザン。
「もののけ姫」の
ヤックルのモデルになった鹿です。

 

 

 

 

シマウマ

やっぱりきれいですね。
シマウマ。

 

 

 





他にも、色々な動物がいます。
暗いのと、動物も動くし、バスも動くしで、
写真撮影はかなりむずかしいです。
写真に夢中になっていると、貴重な動物を見逃すことも。
観察、エサやり、写真撮影・・・あれもこれもと忙しくて、
あっという間の大興奮ツアーでした。