カレンダー
2012年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
ハンターマウンテンゆりパーク只今見頃!
2012年8月13日 08:28
 

塩原温泉、今朝も晴れています。
昨日は湿度が高く、一日中、雨が降ったり止んだり。
湿度が高いと急に感じるものですね。
汗もだらだら、止まらない一日でした。
今朝はまだカラっとしているので、爽やかです。

爽やかといえば・・・
塩原の夏の風物詩、ハンターマウンテンゆりパーク
冬はスキーやスノボが楽しめるゲレンデいっぱいに、
500万輪の百合の花が植えられ、
ちょうど夏休みの時期に、楽しむことができます。

当館から車で約20分。
あっという間に涼しい天空のお花畑に。

毎年なかなか見頃のいい時に行けないのですが、
今回は一昨日8月11日、
少しだけ空いた時間に、急いで行ってきました。

早咲きの種類はすでに散ってしまっているのもあるものの、
ハンターのスタッフの方いわく、
「ちょうど一番いい時に来られましたね〜。」
今年は例年よりも全ての花が遅いために、
ちょうどお盆休みに見頃と重なったようです。

白樺林は、一面、色とりどりの百合で埋められ、
日本じゃないような景色が広がっていました。

まだまだつぼみの場所も多く、まだまだ楽しめます。
入園料とフラワーリフトがセットになって
大人1500円、子供(3歳〜)800円。
リフトに乗らず、入園料だけでしたら、
大人1000円、子供500円です。

フラワーリフトにはワンちゃんも一緒に乗れます。
また車椅子から乗り降りできる方は、
車椅子を一緒にリフトに乗せることが可能だそうです。

塩原温泉に宿泊する方のみ、
入園料が半額になる割引券がご利用できます。
どうぞ、お気軽にフロントへお声をかけて下さい。



ハンターマウンテンゆりパーク1

 

 

 

 

 

 


ハンターマウンテンゆりパーク2

 

 

 

 

 

 


ハンターマウンテンゆりパーク7

 

 

 

 

 

 


ハンターマウンテンゆりパーク8

 

 

 

 


 

 

ハンターマウンテンゆりパーク5




 

 

 

 

 

ハンターマウンテンゆりパーク6

 

 

 

 

 

 


ハンターマウンテンゆりパーク3