カレンダー
2012年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
ゆりパーク山頂でのお楽しみ
2012年8月15日 08:38
 
塩原温泉、今朝も晴れてきました。
昨日は午後の雨マークの予報が見事外れて
夏まつりも花火も、滞りなく行われました。
本日もこの分では大丈夫そうですね。

さて、一昨日紹介した、ハンターマウンテンゆりパーク
実は百合の花以外にも、色々な楽しみがあります。

今日はそんな楽しみをご紹介します。

フラワーリフトの山頂駅で下りると、
すぐそばに展望台があります。

まず、ここからの景色を楽しんでください。
山並みがとても美しく見えます
晴れていれば、遠くの山までくっきり、
天気が悪くても、たとえば雲海が見えたり、
都会ではなかなか見ることができない悠大な景色が楽しめます。

また、すぐそばには、アクアボール乗馬のコーナーが。
高原の百合の花の中で体験する乗馬は、
まるでリボンの騎士か、白雪姫の王子さまか・・・
ちょっと、非日常的な気分になれますよ。

アクアボールは、私もまだ未体験。
透明の大きなビニールボールの中に入り、
プールの上をぷ〜かぷか。
体験した方によれば、水の冷たさが心地いいそうです。

そして、これは23日までの限定ですが、
ゲレンデの中腹で、シンセサイザーの生演奏が。
山頂や自然の中で、シンセサイザー演奏をする、
IZANAGIさんによる演奏です。

高原の風と百合の花の中での、やはり悠大な演奏。
とっても心地よかったです。

気温もかなり涼しい高原の別天地。
どうぞ、お出かけくださいね。

ゆりパーク山頂での楽しみ1

フラワーリフト終着点、
展望台からの眺め。

 

 

 

 



ゆりパーク山頂での楽しみ2

これ、やってみたいですね。
アクアボール。
涼しそうです。

 

 

 



ゆりパーク山頂での楽しみ3

 

こんな場所での乗馬。
まさに非日常体験。

 

 




 

ゆりパーク山頂での楽しみ4

木立を利用して、
ハンモック、ブランコなど。
子供だけでなく、
大人も利用してみては?

 

 

 



ゆりパークゲレンデの楽しみ

23日まで、
IZANAGIさんによる
シンセサイザーの生演奏も!