カレンダー
2012年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
湯っ歩の里は明日まで夜間営業します
2012年8月14日 08:20
 
塩原温泉、今朝は雨。
しとしとと本降り。
今日明日と雨マークが並んでます。
お天気、気になりますね。

何度かお伝えしたように、
塩原温泉では<塩原温泉夏まつり>と称して、
夏のイベント、色々開催中なのです。

その一番の中心となるのが、今日と明日。
18:30〜21:00、温泉街の中心地が歩行者天国になり、
20:00〜20:20、花火も上がります。

もちろん、歩行者天国内では色々な夜店が立ち、
お祭り気分を満喫できます。

今年はそれに合わせて、
日本最大級の足湯公園、「湯っ歩の里」で
昨日から明日までの3日間限定で、
21時まで営業を延長します。

昨夜21時ごろに見て来ましたが、
ライトアップされた、夜の湯っ歩の里は、なかなか素敵
足湯につかりながら、花火を見るなんてのも、
温泉地らしくていいですね。

彩つむぎからは歩いて10〜15分。
花火は雨が降っていても大体は、やることが多いのですが、
土砂降り状態にならないことを祈るばかりです。

夜の湯っ歩の里

夜間営業で
ライトアップされた
湯っ歩の里。

 

 

 

 


願いの灯火

こちらは残念ながら、
昨夜の一晩だけ。
塩原もの語り館裏手
紅のつり橋下の
キャンドルライトアップ。
「願いの灯火」。