カレンダー
2011年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
ツイッター始めました
2011年6月24日 08:40
 
塩原温泉、今朝はうすぐもり。
青空も少しのぞいていますが、にわか雨もありそう。
梅雨らしい一日になりそうです。

震災から3ヶ月半が経とうとしています。
この間の時の進みは早いような遅いような。
3.11の前と後で、これほどに世界が変わってしまうとは
いまだに信じられません。

私自身3.11以後、新しく始めたことが2つあります。

一つは車を運転するときに常にラジオを聞いていること。
当日宇都宮から塩原に帰るとき、ラジオの情報だけが頼りでした。
いつ、何が起こるかわかりません。
ラジオをつけていれば安心。
大体、NHKFMか、地元のFMレディオベリーを聞いています。

すると・・・
思いがけない情報や、思いがけない音楽が
耳に飛びこんできてくれます

予想外の収穫に、今や運転中のラジオはマストアイテム

レディオベリーは地元密着型で、
那須町、日光市、さくら市など、
それぞれの自治体による番組もあります。
那須塩原市も、土曜日朝9時からの番組が始まりました。
とても身近でフレッシュな情報を得ることができます。

そしてもう一つ、ツイッターを始めたこと
最初は地震や原発や計画停電の情報が欲しくて、
ただただ、官邸や東電といったアカウントのみフォローしていました。

そのうちに、自分でもつぶやき始めて、
フォローするアカウントも増えていき・・・

すると、
こちらでも思いがけない情報が、
本当に速く、リアルタイムで飛び込んできてくれます

今までやっていなかったのが、損してたくらい。
それに、自分からの情報もブログ以上に速く発信でき、
ブログに書けないようなというか、取るに足らないようなことも、
ツイッターでは気軽につぶやくことができます。
で、こちらもマストアイテムになりました。

実はfacebook
始めたのですが、
こちらはまだ使いきっていません。
どんな活用をしていこうか、勉強中です。

ネットの世界はどんどん進化して、ついていけない状態。
でも使いこなせれば、こんなに便利なものはありません。
これからも、使いこなせるように頑張ります!

ツイッターの私のアカウントはayatsumugii (彩つむぎ女将)です。
よかったら、フォローしてくださいね。