カレンダー
2011年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
今年のヤマフジは当たり年
2011年6月 4日 08:49
 
塩原温泉、今朝は晴れ。
気持ちのいい天気です。

花というのは、必ず花つきのいい年と悪い年があって、
今年、ヤマフジは完璧に当り年でした。

絡まれている木にとっては、
ヤマフジが絡むのは決して良いことではないのですが、
見るほうにとっては見事なヤマフジの花
車を走らせていても、思わず車を停めたくなります。

車から降りれば、そこはかとなく、甘い香りも
先日の雨で温泉街周辺はピークを過ぎてしまいましたが、
山に入るとまだまだ見事なヤマフジが見られます。
昨日紹介したミズキの花と
競うように咲いているような場所もありますよ。


ヤマフジ見頃