カレンダー
2011年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
大田原東武百貨店に栃木県北部の美味が集合
2011年6月18日 08:43

塩原温泉、今朝はくもり。
ここのところ、とても涼しくすごしやすい天気です。

涼しいからは出ないかなと思っていたら、
昨夜あたりもこの周辺で30匹くらい飛んでいます、
ただ時間的な傾向があるようで、
20時から20時半くらいが最も数が多いようです。

先日おいしい物大好きな私に耳寄りな情報。
彩つむぎから車で35分、大田原東武百貨店で、
「北とちぎ元気UPフェスタ」開催。
栃木県北部のおいしいものが集合しています。

買出しに行くついでに、ちょっと立ち寄ってみました。

1階のホールで開催しています。
日光、那須などのお店がいっぱい。
私の大好きなあの店、この店、あの味、この味・・・

エピナール那須南が丘牧場ジョゼフィンファーム
MANIWAファーム(あまたにチーズ工房のチーズも!)
ル・シェ・ヴルフィユ、そしてアグリパル塩原などなど。

大好きなのに、なかなか足を運ぶことができないお店も。

これはたまりません!

食べる口も一つだし、
食べつく場所も一つなのだけど(そして、全て肉になる・・・)、
あれも食べたい、これも食べたい!

あらためて、この地域にはおいしいものいっぱいと実感。

ちょうど今が旬の塩原高冷地かぶをはじめ、
新鮮な野菜もたくさん並んでいました。

20日(月)までの開催だそうです。
今回買い損ねたスイーツを買いに、もう一度行こうかな・・・
ブログを書いていたら、お腹がすいてきました(~_~;)

大田原東武百貨店催事

 

 

 

 

 

 


塩原高冷地かぶと大根も

 

 

 

 

 

 


いちごづくし〜

 

 

 

 

 


 

アグリパル塩原もみじ村も出店

 

 

 

 

 


 

イベントの時だけの限定!焼きまんじゅう