カレンダー
2011年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
しおばラブ浴衣deカクテルナイト大盛況
2011年6月19日 08:48
塩原温泉、今朝は晴れています。
予報ではくもり。
過ごしやすく、お出かけ日和です。
今日は父の日。
彩つむぎでも、
今夜はお父さんにちょっとしたプレゼントをご用意しています。

さて、昨日の夜は、お伝えしたように、
塩原温泉で初めての試み、
<しおばラブ浴衣deカクテルナイト>が行われました。

土曜日の夜で忙しかったので、
私が見に行ってみたのは最後の15分ほどだけ。

会場となった塩原もの語り館周辺にはキャンドルが飾られ、
ジャズ演奏の中、カップルの方たちが
思い思いに、音楽を聴き、おいしいお酒と食べ物を片手に、
楽しそうに語らっていました。
折りしもジャズ演奏が佳境という感じで盛り上がっていました。

会場には市内西那須野のバー
「パイプのけむり」のバーテンダーさんがいらして、
この夜のための特別なカクテルを作っていました。
桜のリキュールをベースに、
ピンクの色の素敵なカクテルなど、数種類が楽しめたそうです。
もちろん私は車なので、飲めなくて残念。

他にも、地元の温泉地ビールや温泉焼酎
地酒が並び、全て試飲ができるというのですから、
お酒好きにはたまりません。
ブレス伊藤穀屋提供)

地場野菜を使ったおつまみも出ていましたし、
(居酒屋九ちゃんレストラン洋燈提供)
なんとデザートまで。
榮太楼通りの茶屋藤屋提供)

私も野菜のスティックをいただきましたが、
やはり塩原高冷地かぶをはじめ、
地元の野菜のおいしいこと!

蛍鑑賞ツアーもあったということです。

ちょうど彩つむぎのお客様がいらして、

「地元の人たちが色々と考え、協力して
お客様をもてなし、喜んでもらいたいという気持ちが
とても伝わってきて感動しました。
絶対にまた塩原温泉に来ます!」

というコメントをいただきました。

やってよかったですね!

途中なんと“しおばラブマン”が登場したそうですが、
私はお会いできずに残念でした。


浴衣deカクテルナイト

キャンドルとジャズで
ムードアップ。

 

 

 

 

 

ジャズの演奏

少ししか聴けませんでしたが、
演奏、とてもよかったです。
市内のグループだそうです。

 

 

 

 

 

この夜のために特別なカクテルを

この夜のためのカクテルを
作ってくれました。
やっぱりきまってますね。



 

 




こちらもがんばってます

旅館組合青年部もお手伝い。

 

 

 

 

 


青年部がんばってます

みんな土曜の夜でお手伝いも
大変だったと思います。
お疲れ様でした。
塩原のおいしい野菜などを
提供しました。