カレンダー
2011年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去の記事
しおばラブが生んだご当地スイーツ
2011年6月20日 08:41
 
塩原温泉、今朝は晴れ。
予報では午後から雨です。
とてもよく晴れているので、本当かしらと思いますが、
最近の天気予報はよく当たるので、心づもりが必要でしょう。

昨夜は、かなりの数の蛍が飛びました。
彩つむぎ周辺でも、100匹近かったということでした。
まるで星空のように光っていたそうです。
私は電話番で見に行かず、残念。
雨が降ると、数が少なくなるので、今夜はどうでしょう・・・

さて、今日は<浴衣deカクテルナイト>でお目見えした、
塩原で誕生したばかりの新しいスイーツを紹介します。

ハートの最中

 

 

 

 

 

 


塩原榮太楼が作っているハートの最中、「ラプもなか」です。

実は<恋する温泉郷 しおばラブ2011>のために、
新しく考案したものです。
逆にいえば、<しおばラブ>がなかったら、生まれなかったかも。

とにかくカワイイ!
中身もハートにぴったりで、
甘いミルクあんに、ホワイトチョコのチップ入りです。

1個158円、
3個入り(袋入り)504円、
4個入り(パッケージ入り)683円です。

前日までに予約していただければ、
お帰りの日の朝にご用意ができます。
カップルで来た方だけでなく、
大切な方へのおみやげにも喜ばれるのでは。
さりげなく渡せば、愛の告白もできそうです。