カレンダー
2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
那須茶臼岳は早くも雪景色
2023年12月 3日 08:41
塩原温泉、今朝はくもり。
時折日が差してくるまずまずの天気の朝です。
この後、午前中晴れですが、
午後はお天気崩れて雨から、夜に雪マーク。
とはいえ雪マークは少しで、その後回復。
明日は一日晴れ予報です。

さて先週ですが、ちょっと時間が取れた時、
山に行きたいなあと那須ロープウェイに乗ってきました。
こちらもおそらく乗りおさめ。


那須ロープウェイは12/10(日)で
今シーズンの営業を終了
しますが、
終了間際の季節に乗ると、
季節を先取りして思わぬ雪景色を見ることができます

今回装備はしていなかったし、
時間もなかったので、
登山はしてきませんでしたけれど、
装備さえちゃんとしていれば、
簡単な雪山登山の気分を味わうこともできます。

冬の山の空気が好きです。
凛として澄んだ空気感

私が行った日は道路に雪はありませんでしたが、
少し前とその後には、
けっこう雪が降っています。
今日も雪が残っているようです。
ロープウェイの駅までの道路の
積雪や凍結にはくれぐれも注意
スタッドレスタイヤが安心です。




DSCN0037













DSCN0023













DSCN0025













DSCN0028













DSCN0029













DSCN0030













DSCN0031













DSCN0032













DSCN0033













DSCN0034













DSCN0035













DSCN0036