カレンダー
2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
ミツマタの花がきれいに咲き揃っています
2023年3月30日 08:38
塩原温泉、今朝はくもり。
この後お昼過ぎまでは晴れで午後はくもり予報。
今日からしばらく毎日そんな天気。
まずまずの天気が続きそうです。

さて、花情報続きますよ〜。
ヤシオツツジが咲くより先に、
こちらの風景が、塩原から山を下りた関谷地区で見られています。

ミツマタの群落です。
カサマヤ物産展さんから見える、杉林の中
一面、黄色のカーペットになっています。

手前が笹薮なので、
近くには行けませんが、
カサマヤ物産展さんの駐車場から、充分よく見えます

3〜4年前くらいから、群落になっています。
それ以前はほとんど気が付かず、
ミツマタの花を見に、わざわざ茂木町の焼森山や、
那須町の伊王野の山奥まで出かけていました。

こんな近くでこんなに見事な
ミツマタの群落が見られるようになって、
私の春の楽しみが一つ増えました

晴れた日がまた格別です。



DSCN1239












DSCN1242












DSCN1234












DSCN1233












DSCN1227












DSCN1228












DSCN1238












DSCN1240












DSCN1250












DSCN1244












DSCN1251












DSCN1226












DSCN1450












DSCN1451












DSCN1452