カレンダー
2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
アグリパル塩原の河津桜も開花
2023年3月11日 08:42
塩原温泉、今朝は晴れ。
今日明日はよい天気になりそうですが、
月曜に雨マークが並びました。
少し前に来週ちらついていた雪マークは消えています。
月曜日から火曜日にかけて、
気温が低くなりそうなので、着る物にご注意下さい。

さて、宇都宮城址公園の河津桜を見ながら、
アグリパル塩原の河津桜の開花は
まだまだ先だろうなあと思っていたら・・・


何とすでに咲き始まっています!
すぐ近くにある梅の花がまだ咲いていないと言うのに。

過去写真を調べてみたら
毎年お彼岸から4月上旬が見頃のようです。
それに比べたら、かなり早い開花かもしれません。

千本松牧場の前の直線道路にも何本かあり、
そちらも同じような状況です。

3/9撮影です。
もう少し咲き揃ったら、また撮影したいと思います。
今日あたり、開花が進みそうですね
急ぎ、ご報告まで。


DSCN0681












DSCN0687












DSCN0693












DSCN0707












DSCN0706