カレンダー
2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
カタクリ山公園のカタクリ咲き始めてます
2023年3月24日 09:25
塩原温泉、今朝はくもり。
今日は一日くもり予報。
お天気下り坂で、週末は雨になるようです。

今日は花だより。
これから花だよりが増えていくだろうなあ。

先日、下見のつもりで、
那珂川町のカタクリ山へ立ち寄りました。
小さな里山ですが、
山の斜面にぎっしりとカタクリが
「関東最大級」とうたっているのも伊達ではありません。

開花の時期は駐車場が有料になりますが、
まだ有料になる前でした。
それでもすでにカタクリの花が咲き始めてました。
この週末はかなり花が増えてそうです。
彩つむぎのカタクリはまだ葉っぱも出ていません…。

見頃はここ1〜2週間でしょうか
那珂川町と言っても、
大田原市佐久山にほど近い場所
塩原から50分くらいです。



DSCN0949













DSCN0931













DSCN0954













DSCN0941













DSCN0955













DSCN0961













DSCN0962













DSCN0964













DSCN0966













DSCN0968













DSCN0969













DSCN0970













DSCN0971













DSCN0952













DSCN0957













DSCN0959













昨年ほぼ満開の頃に撮影した写真です。
こんな風に一面カタクリの花で埋まります。
今年も楽しみですね。


DSCN0187












DSCN0196












DSCN0198












DSCN0200