カレンダー
2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
宇都宮城址公園の河津桜
2023年3月10日 08:42
塩原温泉、今朝は小雨が降っています。
予報では今日はくもり後晴れ。
その後は日曜日のお昼頃まで晴れますが、
日曜午後から月曜にかけては雨になるようです。
連日花粉がすごいので、雨が嬉しいです。

さて、先日、宇都宮で会議があった日に、
念願の宇都宮城址公園の河津桜を見に行ってきました。

河津桜といえば、伊豆の河津町が有名
以前、一度見に行ったことがあります。
ソメイヨシノよりも早く、
ソメイヨシノよりも色が濃く、
個人的には、ソメイヨシノよりも好き


まとまって植えられている宇都宮城址公園。
以前より一度見てみたいなあと思っていましたが、
宇都宮まで行く機会がなかったり、
タイミングが合わなかったり。

本当に「やっと」見ることができました。

ちょうど下野新聞に掲載された一日前の日。
4〜5分咲きといったところ。
とっても綺麗でした。
この週末、満開ではと思います

塩原では道の駅アグリパル塩原に植えられています。
こちらも楽しみです。


DSCN0572













DSCN0554













DSCN0559













DSCN0560













DSCN0561













DSCN0562













DSCN0563













DSCN0564













DSCN0565













DSCN0566













DSCN0576













DSCN0552