カレンダー
2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
塩原でも美味しい苺が手に入ります
2023年3月12日 08:50
塩原温泉、今朝は晴れ。
ちょっとうっすらと雲も。
今日は午後まで晴れますが、
その後お天気崩れて夜から明日にかけては雨予報。
しばらくお天気ころころと変わりそうです。

さて、道の駅アグリパル塩原の河津桜の様子を見に行き、
ついでに苺を買ってこようかなあと。

現在、苺の生産はピークではないでしょうか。
塩原でも連日沢山の苺が直売所などで売られています

とちおとめ、スカイベリー、ミルキーベリー、
そして最近人気のとちあいか
選ぶのに迷ってしまいますね。

道の駅アグリパル塩原の直売所では、
お隣の花家族さんや、他の農家の苺が買えるのですが、
今回目指してみたのは、
アグリパル塩原のすぐ隣にあるいちごランドさん。

先日、こちらの苺をいただいたら、
と〜っても甘くて美味しかったのです。
もう一度食べてみたいなあと思って。

ところが、ところが・・・
2度行って、2度とも買わずにリタイヤ

10時半開店とのこと。
1回目は10時45分頃。
2回目は10時35分頃に到着。
両日ともすでに行列が・・・。

それでも10人程度の行列だから、
並んでいれば買えるかなと思っていたところ、
前に並んでいる皆さんの買い方が半端じゃないんです。

レジから聞こえてくる会話。
「ではお買い上げ25500円です」
えっ?一瞬耳を疑いました。
苺で25000円越え?

そうなんです。
皆さんの買いっぷりのいいこと
驚いてしまいました。

4パック入りの箱ケースを
両手に4箱、6箱と買っています

あれよあれよという間に、
並んでいたパックが消えていきます。

これでは私の所までは持たないなあと。
10時半前に行って並ばなくては、のようです。
でもチェックアウトが終わってからだと間に合わないのです。
さて、3回目のチャレンジはあるのか、ないのか。

いちご王国、栃木
県内各地で苺が生産され販売されています。
でも、塩原でもとっても美味しい苺が手に入ります
この季節、
塩原温泉にお越しになったら、
お土産に苺はイチオシです。

いちごランドさんで買えればラッキー。
アグリパル塩原内直売所、
また千本松牧場でも購入ができます。

以前はいちごランドさん、花家族さんで
いちご狩りもやっていましたが、
現在塩原エリアのいちご狩りは
千本松牧場のみ
となります。

塩原から関谷経由で宇都宮や日光方面に行かれる方は、
お隣矢板市の道の駅もおすすめ
いつ行っても沢山の苺が売られています。
先日はあまり見かけない
ロイヤルクイーン苺も並んでました。



FullSizeRender












FullSizeRender












IMG_8670












IMG_8669












DSCN0685












DSCN0682












DSCN0684












DSCN0683