カレンダー
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
冬水田んぼの白鳥が増えてます
2020年12月29日 08:47


塩原温泉、今朝は晴れています。
夜に少しだけ雪マーク。
そして30日の夜からも断続的に雪マークです。
先日を上回る寒波襲来とのことですので、
どの程度の雪になるのか、戦々恐々としています。
塩原にお越しの際は、必ず冬用タイヤでお願いします

さて、今日も生き物ネタを。
少し前に、早くも白鳥きてますよ〜と
お伝えした、市内西那須野地区の冬水田んぼ


その時には7羽だったのが、
数日前に通ったら、かなり数が増えているようだったので、
近くまで行って確認してみました。
何と31羽も!

近所の方の話では、今までで一番多いそうです
今年生まれた若い白鳥も何羽か。
朝の時間だったので、
太陽の光を浴びてきれいでした。

場所の説明が難しいのですが、
国道4号線にほど近い、
那須塩原市三区町にある田んぼ
です。



DSCN3003












DSCN3030












DSCN3006












DSCN3018












DSCN3005












DSCN3015












DSCN3020












DSCN3019












DSCN3022












DSCN3023
















DSCN3007












DSCN3008












DSCN3010