カレンダー
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
なかがわ水遊園常設展示
2020年12月24日 08:51



塩原温泉、今朝は晴れ。
きりりと冷えた朝になっています。
日中はまずまずの天気ですが、
夜から明日にかけて雪マーク。
また大雪にならないことを祈ります。

さて、なかがわ水遊園
もう何度も訪れていますが、飽きません。
基本的には淡水魚の水族館で、
建物を囲んでいる池にいる魚も見られるし、
アマゾンに生息している魚たちも見られます。

先日は那珂川を遡上してきた鮭も一匹だけいました。
(かなり貴重な一匹だったようです)

蛙などの両生類や、
グリーンイグアナ、インコ、カピバラも


でもやっぱり一番好きなのは、
アマゾン大水槽のピラルクーでしょうか。
世界最大級の淡水魚です。
毎年この季節になると、
この大水槽でのサンタさんのエサやりが、
テレビなどのメディアで話題になります。
今日も大活躍ですね。

こんな貴重な魚が車で50分ほどの所で見られることに、
毎回、感謝の気持ちでいっぱいになります。

売店も充実。
自分の生活に全然必要ないのに、
いっぱいあるぬいぐるみ、欲しくなります。
ご時世ですね。
マスクやマスクケースも登場してました。



DSCN2369












DSCN2440












DSCN2443












DSCN2445












DSCN2454












DSCN2470












DSCN2464












DSCN2465












DSCN2468












DSCN2456












DSCN2481












DSCN2495












DSCN2489












DSCN2498












DSCN2506












DSCN2507












DSCN2508