カレンダー
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
温泉むすめ「塩原八弥ちゃん」山ガールバージョン
2020年12月 4日 08:50



塩原温泉、今朝はくもり。
ほんの少し白いものがチラチラと舞っていますが、
夜中に雪が積もることもなく、
空は明るくなってきました。
予報では、この後晴れてくるようです。


さて、全国各地の温泉地に
その温泉地を女の子に擬人化した
「温泉むすめ」と言うキャラクターがいます。
塩原温泉のキャラクターは「塩原八弥」ちゃんです。

塩原の若い人達が中心になって、
この「塩原八弥」ちゃんと塩原温泉を盛り上げようと、
「プロジェクト88」を立ち上げ、がんばっています。

旅館やお店ごとに、オリジナル八弥ちゃんが

この程姉妹館明賀屋本館にも、
オリジナル八弥ちゃんが登場
しました。
明賀屋本館のオリジナル八弥ちゃんは、
山ガールバージョンです。

どんな八弥ちゃんにするのか、
「プロジェクト88」に入っているスタッフと考えました。
少し悩んだのですが、
塩原には気軽にトレッキングできる渓谷遊歩道がいっぱいあり、
社長も私も登山が好きなので、すんなり「山ガール」に決定。

スタッフの素案を元に、
元気でかわいい山ガール八弥ちゃん、誕生
明賀屋本館に飾られ、
オリジナルアクリルキーも販売されています。
ぜひ、お立ち寄りください。



DSCN2169












DSCN2172












DSCN2170












DSCN2173












DSCN2177