カレンダー
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
サザンカとヒイラギナンテン
2020年12月11日 08:47



塩原温泉、今朝は晴れ。
よく晴れていますが、気温が下がって寒い朝です。

昨夜、空を見上げたら、5分くらいの間に5個ほどの流れ星。
ふたご座流星群の極大日が近づいています
極大日は13〜14日とのことですが、
すでに、こんなに流れているんですね。
13〜14日にかけては天気があまり良くなさそう。
今晩あたりのほうが狙いめかもしれません

さて、彩つむぎの冬の庭
露天風呂の周りでは、
サザンカヒイラギナンテンが咲いています。

花つきはそれほどではないものの、
花のない時期のサザンカの鮮やかな赤い花が貴重です。

ヒイラギナンテンは、何年か前に植えたもの。
花がついたのは今年初めてかな。
去年も咲いてたかな。
段々物覚えが悪くなっています・・・。


DSCN2586












DSCN2587












DSCN2588












DSCN2589













DSCN2577












DSCN2578