カレンダー
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
なかがわ水遊園で熱帯の海に目が釘付け
2020年12月25日 18:10



塩原温泉、今朝は晴れ。
少し雪が舞っていますが、
じきに止みそうな雪です。
積もるような心配はなさそうです。

さて、なかがわ水遊園について、
もう少し書かせて下さい。

何度も訪れているのに、
今まで気が付かなかった大発見があったのです。

建物に入り、チケット売り場のすぐ脇に、
熱帯の海の水槽があります。
それほど、大きな水槽でもなく、
その先に、メインの展示室につながる
エスカレーターがあるので、
いつも、ちらっと横目で見ながら、
通り過ぎてしまっていた水槽
です。

今回、この水槽の前で、
水遊園の方と色々話す機会があり、
話をしながら水槽をちらちらと見ていたら、
何と一番低い場所、
砂の中に、何かいるではないですか!


大好きなチンアナゴ
なかがわ水遊園にいたんですね。
全然知りませんでした。

水槽の中を泳いでいる魚たちも
よく見ると、本当にみんな個性的
ずっと見ていても見飽きません。

あまり大きな声では言えないのですが、
実は、このスペースは、展示室の手前なので、
チケットがなくても、見ることができるんですね。
この水槽を見て、ショップで買物するだけでも、
何だか、すごく得した気分になれそう
です。

もちろん、チケットを買って、
中まで見学すれば、
もっともっと充実すること間違いありませんけど。

ちなみに、この水槽は展示の最後に、
出口の手前で、反対側から見ることができます。
最初と最後、それぞれ、じっくり見て下さいね!
チンアナゴは、最初の入口側にいることが多いそうです。

DSCN2424












DSCN2428












DSCN2429












DSCN2432












DSCN2504