カレンダー
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
塩原で見つけた夏の花風景色々
2020年8月30日 09:25


塩原温泉、今朝も晴れています。
午後からはくもり。
その後、くもりの天気が続いています。
少しずつ涼しくなってきそうです。


塩原にコスモス畑を見つけて嬉しかった夏。
他にも、意外な場所で意外な花に出会ったり
そんな塩原の夏の花風景色々

DSCN9071最も驚いたスイレン
塩原温泉街に。











DSCN9073こんな場所が温泉街にあること、
今まで全然知りませんでした。











DSCN9069












DSCN9070













DSCN9699ルドベキア
繁殖力の強い花です。
調べてみたら、
「タカオ」という品種かな。









DSCN9701キクイモ
キクイモとイヌキクイモ、
よく似ているのですが、
これはキクイモではないかと。









DSCN9702嫌われ者のオオハンゴウソウ
塩原でも増えてきました。
遠目ではキクイモに似ています。










DSCN9691よく見たら、
オオハンゴンソウの中に
キクイモが混じっています。











DSCN9654エゾミソハギ
農家の耕作放棄地で。
彩つむぎにも植えてあるのですが、
なかなか花がつきません・・・









DSCN9661