カレンダー
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
ハンターマウンテンゆり園早咲きが満開
2020年8月 3日 08:55



塩原温泉、今朝はうすぐもり。
青空も見えています。
ようやく梅雨が明けましたが、
予報ではまだしばらく、くもりがちの天気が続くようです。


昨日今日と、
国際宇宙ステーションが夜空を通過すると聞き、
昨日その時間に外に出てみました。
残念ながら雲が出てしまい、見ることかなわず。
今夜は19:44頃だそうです。
今夜は見られるといいな。


さて、今日からは近場でのお出かけ情報をいくつか。

まずは塩原の夏といえば、ここ。
ハンターマウンテンゆり園

百合の花が大好きなので、
もちろん毎年行っていますが、
残念ながら、昨年は長雨で病気が出てしまい、
良いコンディションではありませんでした。

今年は、かなりの球根を植え替えたそうです。
現在早咲きのハイブリッド系の百合が満開
ご覧のように、きれいに咲きそろっています。

最後の写真は名物、ゆりソフト
百合の花を連想させる、
素敵な香りと味のソフトクリームです。

撮影は一昨日。
梅雨明けとなった日に急いで行ってきましたが、
結局雨に降られてしまいました。
例年ですと、傘が用意されているのですが、
今年はコロナ対策で傘を置いてません
空模様が怪しい時には、傘は必ずお持ち下さい。


DSCN8441












DSCN8462












DSCN8472












DSCN8477












DSCN8474












DSCN8479












DSCN8480












DSCN8484












DSCN8488












DSCN8492












DSCN8493












DSCN8496












DSCN8570












DSCN8663












DSCN8700












DSCN8465