カレンダー
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
リアル宝探しに挑戦!
2020年8月 9日 07:56



塩原温泉、今朝はくもり。
今日も涼しい朝です。
夏の暑さはいずこに?


さて、昨日から、塩原温泉街で
「リアル宝探し」という街歩きイベントが始まりました。

塩原温泉観光協会主催になります。
観光協会からもらったパンフレットを見てみたら・・・
何やら、難しそう。

謎一、謎二、謎三?
さっぱり何だかわかりません。
こんなの無理、と思ったのですが、
ご安心下さい。

温泉街の色々なお店に、謎を解くヒントが
ヒント提供店は全部で20店。
実際にお店を回ってみると、
少しずつヒントがつながり、謎が解けていきます


最初に入ったお店で、
かわいいワンちゃん(最後の写真)が迎えてくれたり、
こんな所にこんな花が咲いていたり、とか、
地元の私でも新しい発見に色々遭遇

謎が全部解けて、
後の宝のありかがわかった時に嬉しさといったら!
童心に帰れました〜
そして、けっこういい運動になりました。

この宝さがしにチャレンジする方限定で、
ヒント提供店で使える1000円分のクーポンももらえます。
おいしい物を食べたり、お土産を買ったりしながら、
ぜひ、宝探しにトライしてみて下さい!

尚、この宝探しについて、
SNSなどに投稿することはできますが(大歓迎)、
ヒントや、謎の答え、宝のありかなどが
直接わかる写真はNGです。


DSCN8884






















DSCN8886












DSCN8885












DSCN9060












DSCN9059












DSCN9042












DSCN9054












DSCN9057












DSCN9063












DSCN9041