カレンダー
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
那須どうぶつ王国のスナネコに会ってきました!
2020年8月12日 09:06



塩原温泉、今朝は晴れ。
気持ちいい青空が広がっていますが、
この後はくもり予報になっています。

今日は
ペルセウス座流星群の極大日
昨日から明日まで、見られるということです。
昨夜の夜中、ちょっとだけ夜空を眺めていたら、
2つほど星が流れていきました。
今夜の天気が気になりますね。


さて、今日は夏のお出かけ情報。
最近、大人気なのが、

那須どうぶつ王国のスナネコです。
砂漠の天使と言われる小さな野生ネコですが、
表情のかわいらしいこと!

しかも、日本で初めてという赤ちゃんが生まれ、
その名もアラビア語でお姫様を意味する
「アミーラ」ちゃんを一目見ようと、
連日、沢山の方が那須どうぶつ王国を訪れています。

毎日、那須どうぶつ王国のSNSで、
その成長ぶりを見守ってきましたが、
やっぱり本物が見たい!
休館日の日に会いに行ってきました〜。

アミーラちゃんに会うには、まず整理券が必要です。
何はともあれ、整理券をGET。
整理券に時間が指定されていますので、
その時間に、並んだ順番にガラス越しの対面です。

が、大体2分程度で次のグループと交代。
しかも、ガラスのすぐ前のポジションを取らないと、
ガラス越しに加えて、
他の人の頭越しのご対面となってしまいますから、
ちょっとがんばって下さい。
(私は頭越しになってしまいました・・・)

でも、本当に愛くるしいこと、この上ありません。
実はけっこう気性が荒いらしいのですが、
ガラス越しですから、かわいいものです。

何と、このアミーラちゃんに続いて、
7月に入ってから、もう3匹、
赤ちゃんが生まれたそう
で、
その内の1匹が今日から一般公開されるそうですよ。
またまた、見に行きたくなってしまいました。

ギフトショップにも
スナネコちゃんグッズが色々。
帰ってからも、スナネコちゃんブームが続いてます♪


IMG_9664












IMG_9653












IMG_9647












IMG_9644












DSCN8279