カレンダー
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
チーズガーデンでスイーツラリー
2020年8月 8日 09:13



塩原温泉、今朝はくもり。
少し雨マークも出ています。
しばらく、くもりがちの天気が続きます。
涼しくて過ごしやすいですが、夏はいずこに?
市内の小中学校は今日から18日までが夏休みになります。
短い夏休み、めいっぱい遊んでほしいと思います。

山の日を含めた三連休。
実質、今日から8月の旧盆ウイークに突入します。
夏休みを前提に、イベントではありませんが、
スタンプラリーなどが色々ありますので、
3日に分けて紹介したいと思います。

まずはチーズガーデンさんのスイーツラリー
多分、初めての開催だと思います。

チーズガーデンさんは
元々塩原関谷でお土産やさんを経営していた会社で、
今や、東京にもお店がありますが、
地元那須地区や栃木県内に、8つの店舗

その8つの店舗で、
それぞれ、日にち限定のスイーツを提供しているので、
そのスイーツを購入、
もしくはお店で食べて、スタンプをもらいます。

中には短い期間のみという店舗も。
最も近くにある「the OVEN」がそうで、
今日から3日間限定で、焼きたてチーズケーキが。
これは見逃せません。

私もよく利用するお店ですが、
現在桃一つまるごと使ったケーキも人気です。
現在、夏限定のレモン味のチーズケーキが。
今年はレモンチーズクッキーが新登場。
スタンプを3つ集めると、
このレモンチーズクッキーがもらえるようです。

スタンプラリー用紙は、
各店舗に行けばもらえますけれど、
彩つむぎにも少し用意してあります。

塩原だと、「the OVEN」と「塩原珈琲」の2店。
那須に2店、ガーデンアウトレットに1店、
大田原東武百貨店に1店ありますから、
3つくらいすぐに集まると思いますが、
何しろ「the OVEN」は今日から3日間限定。
今日から貴重な3日間です。
(もしかしたら、3日間以外の日もスタンプは教えてもらえるかも)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記 

実際に今日お店に行ってみたら、ちょっと勘違いがありました。
スタンプは8/24まで、
それぞれのお店で買い物をすると押してもらえます。
それとは別に、それぞれのお店で
日にち限定などの、特別スイーツがあるのだそうです。

「The OVEN」の8/8〜8/10限定スイーツは、
いつもの御用邸チーズケーキですが、
10:00〜と14:00〜の2回、
焼きたてのものをカットして提供だそうです。
12時頃に行きましたが、
すでに10:00〜のは売り切れになっていました。
食べてみたかったな〜。

そして「塩原珈琲」の限定パンケーキは11時で終了。
こちらも食べそこねました。またリベンジに行かないと・・・。



DSCN8881












DSCN8875












DSCN8877












DSCN8876












DSCN8878












DSCN8879