カレンダー
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
見事なナツエビネ群生地
2020年8月24日 08:25



塩原温泉、今朝は晴れ。
今日、明日と晴れマークが並んでいます。
暑くなりそうです。

さて、先日、塩谷町にある、
ナツエビネ群生地を見に行ってきました。

前から話には聞いていたものの、
なかなか行く機会がなかったのですが、
今年、何人かの方から勧められて、思い切って

ナビで検索して、何とか現地に行きついたのですが、
実は、すでに一般公開は終わっていました
毎年お盆前後の土曜から次の週の日曜までの
9日間しか、公開しないのだとか。
今年は8/8〜8/16でした

たまたま、手入れをしている方がいらっしゃり、
幸運にも見せていただくことができました。

ナツエビネ、上三依水生植物園で見たことがあります。
でも、この規模には言葉を失ってしまいました。
すごい〜。見事〜。

月並みな言葉しか出てきません(笑)。

元々自生しているものなのだそうです。
こんな場所に咲くのですね。
本当に貴重なものを見せていただきました
来年、また見に来られるといいな。


DSCN9578












DSCN9580












DSCN9588












DSCN9589












DSCN9590












DSCN9593












DSCN9599












DSCN9603












DSCN9605












DSCN9610












DSCN9613












DSCN9614












DSCN9615












DSCN9616