カレンダー
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去の記事
「#旅館の料理」で沢山の反響が
2020年8月16日 08:45



塩原温泉、今朝はくもり。
青空も見えていますが雲も多くなっています
涼しくて気持ちいい朝です。


さて、先日、SNS(Twitter)において、
「旅館の料理」というハッシュタグが立ちました。

なんだろう?と思ったら、
なんでも、ある旅館の料理に対して、
泊まった方が、料理が多過ぎて、
これは「廃棄前提」なんだろうとか、
二度と泊まらないとか、
そういう批判をしたツイートが炎上したようです


そのツイートに対しての批判が集まりましたが、
その後、色々な方が、
自分が泊まった宿の料理を紹介し、
旅館の料理の良さをツイートするように

そんな中に、彩つむぎの料理を紹介して下さった方が
とても嬉しかったのと、
旅館の料理の量については、
その方の個人差が大きいので、
一概に多い少ないとは言えないのではないかと思い、
そんなことを、彩つむぎの料理の写真と共にツイート
したところ、
反響が大きくて、驚きました。

何と、RT(リツイート)して拡散して下さった方が、
昨日の夜までに2500以上
「いいね!」して下さった方が、9400以上
「インプレッション」と言って、見たと思われる数は
何と100万を越えました

いわゆる「バズる」という状態を初めて経験しました。
後にも先にも、こんな数の反響をいただくことはないでしょう。

それだけ、旅館の料理に、
皆さんの感心が高いんだろうと思います。
ありがたいことです。

コメントも120ほどいただきました。
特に、過去に宿泊なさった方からのコメントは、
温かく、嬉しいものでした。
「また行きますね!」と言う言葉に、
どれだけ、励まされたことでしょう


今年はコロナのことがあり、大変な状況ですが、
やれることを精一杯、頑張ろうと思いました。

感心を寄せて下さった皆さん、
コメントを下さった皆さん、
本当にありがとうございました。

余談ですが、この一件は、
二度ほどYahoo!のトップニュースで取り上げられていました。
Yahoo!ニュースを見てみたら、
「ある栃木県の旅館の女将さんのツイートで・・・云々」と。
事前の連絡もなく、ツイートを転用されたようです。
何だかな〜と思ってしまいました。


tweet1













tweet2