カレンダー
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
冬の大沼
2019年1月21日 08:55



塩原温泉、今朝はくもり。
少し雪が吹きかけています。
今日から明日にかけて雪マークと雨マーク。
どの程度の雪になるか、気になります。


さて、1月も下旬になってきました。
冬真っ只中。
それでも、今年は雪が少ないように感じます。

そんな中、先日、冬の大沼をふらりと訪れてみました
スノーシューを持って行けば良かったのですが、
全くもって「ふらり」だったので、
まあ、歩ける所まで行ってみようかと

結局、車に積んであった長靴をはいて、
木道の一番先まで行くことができました
まだ冬も序盤。
沼は全面凍結のちょっと手前
沼に下りるのは、ちょっと危険な感じでした。

それから、少し雪が増えてはいるようです。
もうすぐ、
塩原温泉ビジターセンター主催の、
スノーシューツアーが始まります。
あと少しの我慢ですね。


DSCN0038













DSCN0039













DSCN0068













DSCN0070













DSCN0076













DSCN0079













DSCN0082













DSCN0083













DSCN0093













DSCN0095













DSCN0105













DSCN0088













DSCN0133